上杉研究所創業50周年記念モデル U・BROS-220R聴いてみました。

上杉研究所創業50周年記念モデル U・BROS-220R

業界初の光カートリッジにも対応した、MCステップアップトランス内蔵真空管式フォノアンプ。

 

公式ページ

 

お馴染み様とご一緒に聴いてみました。

 

   

 

 

 

   
   

 

 

   
   
     
電源投入して3~40分音出しをしてから試聴を開始しました。
〇クラシックを数枚試聴しましたがやはり電源投入直後よりは空間も広がり弦楽器のパートがより鮮明に聞こえました。
特にモーツアルトの協奏曲ではソロヴァイオリンの爽やかな音色が浮き上がって良かったです。S/N感も良く繊細なところも良く表現していました。
〇女性ヴォーカルは雰囲気も良く奥行き感もあり甘い声からハスキーな声まで綺麗に表現できていました。
〇最後に聴いたハードロックは、ちょっと優しすぎて「ガツン」とした激しい感じも欲しい・・というご感想でした。